シガ公1162位

ゆるキャラグランプリ2013の結果が発表されました。
栄えある第1位は栃木県の「さのまる」(上の写真)
佐野らーめんのお椀の笠に、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍という設定の可愛いキャラクターです。
長野県のトップはやはり「アルクマ」。10位以内の目標には届かず28位でしたが健闘しました。
長野県2位(全国95位)にはイベントで仲良くなった坂城町の「ねずこん」(下の写真左端)が入りました。すごいなぁ!
「シガ公」はというと1580体中1162位。3桁順位に行きたかったのでちょっと残念ですが、頑張りました..(^^)

ゆるキャラ®さみっとin羽生

ゆるキャラ®さみっとin羽生に初めて参加してきました。
全国から集まったキャラの多さにシガ公もビックリ!!
新しいお友達がいっぱいできました..(^^)

新しく作ったのぼり旗も目立ってマス!