辰野ほたる祭りにゆるキャラ大集合!!

辰野ほたる祭りに、マルクマ始め県内から12体のゆるキャラが集まり、祭りを大いに盛り上げました。
可愛い伊那市の「イーナちゃん」の横でちょっと硬くなっている「シガ公」。でも、他のキャラたちに負けない人気ぶりで、とても気を良くしていた「シガ公」でした..(^^)
すっかり仲良くなったアルクマ君にもぬいぐるみをプレゼント、リュックサックに飾ってもらいました。

長野県公式観光ウェブサイト「さわやか信州旅.net」に仲間入りしました^^

長野県公式観光ウェブサイト「さわやか信州旅.net」の信州ご当地キャラクター紹介コーナーにノウチと仲間たちのページが出来ました。

信州の観光情報が満載のwebサイトです^^
合わせてお楽しみください。

ちなみに下記名前にリンクを張りました。見てね♪

ノウチシガ公オコ子トウ爺

辰野ほたる祭り開幕イベントにシガ公が参上します!

6月23日に辰野駅前広場で開催される第64回辰野ほたる祭り開幕イベントに信州のご当地キャラが集合します! われらがシガ公ももちろん参上ー☆

17:45~18:00 ゆるキャラ大集合(全キャラでアルクマ踊り)
18:30~19:00 ゆるキャラふれあいタイム
19;30~20:00 ゆるキャラふれあいタイム

お出かけください^^

1歳になりました..(^^)

6月3日に行われた、よってかっしゃい山ノ内の開会式の模様です。ステージ上ですましている「シガ公」、両側に控える「オコ子」、「トウ爺」とも、昨年のよってかっしゃいでデビューし1年がたちました。
なんとなく、立ち居いふるまいにも余裕がでてきたようです..(^^)