「ぼくら やまのうち探検隊!! 」完成

山ノ内町立東小学校の6年生と山ノ内町商工会青年部が共同で製作を進めてきた、「ぼくら やまのうち探検隊!!」が完成いたしました。
A1サイズで、片面は、「ノウチ」、「シガ公」、「オコ子」、「トウ爺」が町内のいいところ、面白いところを探検し、紹介するというストーリー。もう片面は、「山ノ内町のとってもいいところすごろく」になっており、遊びながら町を知ることができます。
東小学校の子どもたちのアイデアがふんだんに盛り込まれ、とても楽しい冊子に仕上がりました。
ご希望の方は商工会まで..

クリーン作戦!

山ノ内町南小学校の5年生から提案のあったキャラクターが活躍するイベントのうち、「クリーン作戦」の実現に向けて最初の話し合いをしました。
どんな目的で、いつ、どこで、どんな形で実行するか、いろいろ活発な意見が出ました。
まだ具体的なことは決まりませんでしたが、面白そうな事業になる手ごたえを感じました..(^^)