Yamanouchi Lantern 点灯式

12月11日、湯田中のよろづやで「Yamanouchi Lantern 点灯式」が行われ、アルクマと一緒にシガ公も出席しました。
来賓の方々が居並ぶ中、シガ公も神妙な面持ちでセレモニーを静かに盛り上げました。

湯田中のかえで通りに数多くのランタンの灯がともり、幻想的な世界へと生まれ変わりました。通り沿いの旅館ではほかにもさまざまな光のアートが楽しめます。
ぜひお楽しみください。3月21日まで…

ゆるキャラグランプリ 結果

3カ月あまりにわたって行われていた「ゆるキャラグランプリ」の結果が発表されました。

わが「シガ公」はご覧のような順位を獲得、目標の500位以内を達成し昨年より大幅に順位を上げることができました…\(^o^)/

「シガ公」も大変喜んでいます。
投票していただいた皆様、ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました
…m(_ _)m

世界キャラクターさみっとin羽生2015

今年も羽生に行って来ました。
またまたたくさんのお友達と会えて大興奮のシガ公でした..^^
でも今日はちょっぴりお疲れモード..(–;

地元羽生市の「みなみちゃん」とちょっと怖い「イナリソ」とのスリーショットです!

えびす講楽座まつり2015

シガ公が所属する山ノ内町商工会主催の「えびす講楽座まつり2015」
長野県のご当地アイドル「パラレルドリーム」に可愛がられ、2年ぶりに「ちんどんしなのや」とも共演できて大満足のシガ公でした!!